広告出稿をお考えの方へ
TOP 広告出稿をお考えの方へ
掲載刊行物
Jimny Super Suzy
頁数 112ページ(カラー/84P、モノクロ/32P)
判型 A4(210mm×297mm)
体裁 平とじ
発行 隔月刊(奇数月9日)
発行部数 16000部
創刊 2003年1月9日
定価 1340円(税込)
発行 SSC出版
発売 芸文社
本誌の原点
ジムニースーパースージーは、日本ジムニークラブ(略:Jimny Club of Japan, JCJ)のクラブ雑誌として1982年7月に発行されたものが原点です。61号まで発行されたクラブ雑誌が1998年7月に市販化され現在に至っています。現在は、スズキジムニーとエスクードの専門誌として年6回のレギュラーを発売、それにいくつかの別冊を発行しています。そのような経緯から、ジムニースーパースージーは、長い歴史の雑誌としてジムニー愛好家に親しまれています。
発行理念
ジムニーの高い機動性能を啓蒙し、ドライビングの楽しさや操る喜びを、世に知らしめることを通じ、社会へ貢献します。
コンテンツ
ジムニープロショップが作り出すさまざまなジムニーやエスクードを、そして全国から世界に広がるジムニーユーザーを紹介しています。サスペンションの基礎からチューニング。エンジンスープアップ。ドレスアップ、カスタムのための紹介やヒントが詰まっています。ジムニーの小説や林道キャンピング紀行の連載も好評です。また各種イベント、レースやトライアル競技の紹介も重要なファクターです。
読者像
読者アンケートを見ますと、16歳から60歳台までの幅広い読者が存在します。現在の平均年齢は意外に高く37歳です。ジムニー歴が非常に短いエントリーユーザーがいる反面、ジムニー歴30年というつわものもいます。またJCJの中核層の存在も大きいものがあります。ジムニーを楽しむ方法は沢山あるなかで、マニアから初心者までをターゲットとしているのが本誌の特徴です。
定評ある広告効果の高さ
歴史ある本として、実売数の多さ、パーツ購買につながる読者層であることから、ショップやメーカーの方々から『本誌の広告効果は他誌に比べるときわめて高い』と評価をいただいております。これは、1982年からの歴史の重みでもあります。
No.1でなくOnly1をめざす
近年、多くのジムニー専門誌が生まれました。しかし、生まれては消えていく本が多いのも事実です。本誌は確固とした発行理念を持ち、No.1でなくONLY1を目指し、読者ニーズを捉えた本を作ります。