ジムニー図鑑 〜JIMNY DATA FILE〜
この一冊であなたもジムニーマニア歴代モデル早わかりガイド
キセキのマイクロ4WD 人気のヒミツ
ヒミツその1:“奇跡のクルマ”はこうして生まれた
ジープの機能をそのまま軽自動車に
ヒミツその2:なぜこんなに長い間支持されているのか?
本格4WDならではの耐久性と多用途性
ヒミツその3:ずっと変わらないことに意義がある!
今ドキのSUVにはマネの出来ない造り
歴代ジムニー年表 1970〜2018
歴代モデル早わかりガイド
LJ10
世界に類を見ないマイクロ四駆の誕生 偉大な歴史はこのモデルから始まった!
LJ20
水冷エンジンの搭載とバンモデルの登場 『キカイ』から『クルマ』へと進化
SJ10
軽自動車規格の拡大に対応して 排気量とボディサイズがアップ
SJ20
スズキ初の4サイクルエンジン車 海外ニーズに応えた国際モデルの国内版
SJ30
モダンで機能的なボディをまとった 2サイクルモデルの最高傑作
SJ40
国内販売期間はわずか2年 歴代最強と言われる1,000ccモデル
JA51
海外市場で熱望されたモアパワー ジムニーシリーズ最大の排気量で登場
JA71
軽規格ジムニー初の4サイクルモデル 余裕の高速走行性能を手に入れた
JA11
660ccへと排気量アップ リーフスプリング最強モデルの誕生
JB31
北米向けSAMURAIの国内版 満艦飾のRV的アプローチモデル
JA12/22
打倒パジェロミニ! ジムニー初のコイルサスペンションモデル
JB32
ワイドトレッドと粘り強い1.3Lエンジン ジムニー史上最強のロッククローラー
JB33
軽モデルに先がけて国内外でデビュー 新たなシャシーに迫力のワイドボディを採用
JB23
SJ30以来の真のフルモデルチェンジ 現在まで人気の衰えない超ロングセラー
JB43
JB33のエンジン変更型として2型からスタート 現行9型ではトラクションコントロールを搭載